So-net無料ブログ作成
検索選択

くるくる くるくる [diary]

くるくる くるくる。

なんとなく、足踏みしながらくるくる回っている感じ。気分的に。
よくわからないので、その場で、とりあえず、くるくる回ってる。
方向を見失っているのか、もしくは、進み方がわからないのか。

空回り?
最近、愚痴っぽい私は、Blogにも愚痴ってみる。

続きを読む


じゃがポックル [diary]

会社でお世話になっている方に、「じゃがポックル」なるものを、北海道出張のおみやげにいただきました

「じゃがポックル」とは、ジャガイモを揚げた菓子で北海道土産として人気で、しかも入手困難らしい。
そんなの、全然知らなかった・・・
他の人にも配ってたら、みんなが「じゃがポックル」見て、驚いてるじゃないですか
・・・普通に受け取っちゃったよ、感動も薄かったのかも、・・・反省

見た目の通り、じゃがいもをそのまま揚げていて、少し塩分が濃い目だけど、
素材の味がしっかりとしてておいしい
私は、かなりの「じゃがりこ」好きですが、「じゃがりこ」よりもじゃがいも感が残ってて、おいしいかも

どなたか、北海道に行く機会があったら、買ってきてね


conof シュレッダー [favorite]

シュレッダーって、なにげに必需品。
特に、家の片付けをしている時には、大活躍
(って、そんなに溜めているのが悪いのですが・・・)

そんなシュレッダーを、つい最近壊してしまいました

私が悪いので、私が購入することになりました

どうせ選ぶなら、高機能で、そして、かわいいのを・・・っと思って
前々から目をつけていたconofのシュレッダーを提案。

conof デザイン シュレッダー 4900309 CS56D-W

ま、当然のように、旦那さまに、「なんでシュレッダーに2万近く??」と、猛反対を受けました。

そしたら、たまたま出掛けた横浜で、conofのシュレッダーがSALE
即決で購入しちゃいました

少し大きくって、重たいのが難点ですが、
音も小さいし、CD/DVDもできちゃうし、すごく気に入りました
今度は大事に使いたいと思います


カプチーノ [diary]

数年前に購入したNespresso
最近はあまり活躍していませんでしたが、
今日はゆっくりした朝だったので、久々にカプチーノを作ってみました

自分で作ったカプチーノはおいしい はい、自己満足。

本屋さんに行ったら、
朝の時間を大切にする、とか、朝型人間に・・・みたいな本がたくさん並んでいました。

今の私は・・・、正反対
せめて10時には会社に行きたい。そして、日付が変わらないうちに家に帰って寝たい。

平日の朝でも、
カプチーノを楽しめるような時間と心の余裕が持てるようになりたいです


ティーポット [favorite]

結婚お祝いに、ROYAL COPENHAGENティーポットをいただきました
同じシリーズのカップ&ソーサーを持っていたので、少しずつ揃えていこうかなっと思ってリクエスト
そしたら、同じシリーズのフォトフレームもいただいちゃいました


ブルーの絵柄がさわやかで、エレガント
教えてもらって初めて気づいたのだけど、
ティーポットの取っ手部分にはかたつむり、ふた部分にはきのこがいます


みんな、ありがとう 
これからは、素敵なティータイムを過ごせる大人な女になりたいと思います


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [movie]

台風4号が接近 が心配だったのですが、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見に行ってきました

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。