So-net無料ブログ作成
検索選択

Cold Stone Creamery [buono!!]

ふと思い立って、結構前に流行っていたCold Stone Creameryに、初めて行ってみました

注文したのは、Berry Berry Berry Good(っていうかわいい名前でした)
トッピングがBerryだらけにもかかわらず、
さらにアイスクリームをStrawberryに変更してもらったので、
Berry好きにはたまらないアイスが出来上がり

かなりおいしくて、心もお腹も大満足 

当日は気温が30℃くらいあって暑い日だったこともあり、平日の夜でもそれなりに混んでいました
私はこれを食べたら夜ゴハンが食べれなくなりましたが、
みんなは夜ゴハンの後にデザートとして食べに来ているのかしら??


魔法予告。 6月28日、 [diary]

さりげなく話題になってた駅のポスター

せっかく六本木にいるのだから、現場で見たい
でもちょっと離れた会社から見た方がよいかも・・・と悩んだけど、
気になるので、無理やり仕事を終わらせ、会社の同期と六本木ヒルズへGO

続きを読む


エプソン品川アクアスタジアム [diary]

少し前の話ですが、ずっと気になっていたエプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました

海中トンネルは、少し他の水族館に比べると小さいのですが、よく見るとマンタがいる~
まだまだ小さいらしいですが、海中トンネルの中では、存在感ありまくり。
ちょうどエサtimeでしたが、マンタが一人横取りしていたような・・・。
海中トンネルの脇に、少し座れる高さの台があるので、
座ってぼーーっと見ていると、気持ちがよいですね

一番楽しみにしていたイルカプールでのショーは、円形プールになっていて、少し小さいな~って思ったけど、
品川じゃ仕方ないですよね・・・ でも、意外と距離が近くてびっくり
どうやら、席によってはイルカやクジラの洗礼にあい、ずぶ濡れになるらしく、色分けされていました。
(ちなみに、この日も、ずぶ濡れゾーンにいた3歳くらいの子供たちが、クジラの洗礼にあい、大泣きしてました
テレビで話題のイルカのラッキーも出演してましたが、やっぱり・・・まだまだ修行が必要のようでした。


でもこの水族館での一番の驚きは・・・マンボウでした。
マンボウが寝てたのです・・・ それも、水槽の底に横になってしまうくらい・・・

これってアリなの
水族館で育てられているマンボウだから、こんなに警戒心がないの
いくらマンボウだって、野生では敵がいるよね
それなのに、こんなに水中を浮遊しながら、そして底に横たわっちゃうくらい熟睡して、許されるものなの
ちょっと信じられなかったし、なんとなく、ショックでした・・・


一時期は水族館(っていっても、八景島シーパラでしたが。)にすごく行きまくってた時期がありましたが、
最近は行ってなかったな~。
近場でよいので、イルカと起きているマンボウに、会いに行ってみたいです


さくらんぼ&ほうとう [travel]

さくらんぼ狩りに行ってきました
今回は、さすがに山形までは・・・ということで、山梨へ行ってきました

続きを読む


サンセベリア [plants]

大好きなPlants・Plantsカラーサンドアレンジをいただきました
サンセベリアという名前のPlantsで、空気清浄に力を発揮してくれるそうで、有毒ガス、特にタバコの煙から発生するガスを強力に浄化してくれるそうです。
(タバコ吸わないけど・・・


おうちが少しずつPlantsたちに占領されていっているけど、
Plantsたちを見ているだけで、とっても癒されます

もっともっと大きく育てていきたいな

モンステラ [plants]

一年前に購入したがじゅまるが、大きく育ってきたので新しいベースを買いに、Plants・Plantsへ。
そしたら、前から気になってた「モンステラ」が、たくさんディスプレイされていました。

うーーー、欲しいっ
気持ちを抑えきれなくなり、衝動買いしてしまいました。
私が購入したのは、ヒメモンステラです


たくさん元気な葉っぱをつけて、大きくなって欲しいな~

気づいたら・・・ [diary]

2日目くらいに芽が土からかすかに見えているな~って思ってたら、
4日目にして、もうこんなに大きくなっていました

めちゃめちゃかわいすぎです。いっぱい芽が出まくってます。
こんなに早く芽が出るなんて・・・育て方がよかったのかしら
う~ん、たぶん、真南向きのこの部屋のおかげでしょうか・・・


JURLIQUE [favorite]

私は、いままでエステは数えるほどしか行ったことがなく、
自分に対するケアにはあまり気にかけてこなかったのだけれど、
結婚式という一大イベントのために、1ヶ月ちょっとの間、
集中的にブライダルエステに通っていました

そこでお世話になったのが、JURLIQUE
オーストラリアのオーガニックコスメのメーカーで、そこのコスメを使ったトリートメントが受けられます。

続きを読む


小さな植木鉢 [diary]

コンビニでふらっとしていたら、
SUNTORY南アルプスの天然水のペットボトルに付いていた魅力的なものを発見

育てて楽しむ「小さな植木鉢」

私は、こういうペットボトルについているオマケに弱い。なんか、妙に魅力的に感じてしまう。
さらに、Plants育てる系は、なおさら弱い
いくら伝説を作ったとしても、これだけはやめられない。チャレンジしなくちゃっちゃうのです。

早速、カモミールをミニ鉢植えに植えてみる。これが、ちょっとかなり小さくて大変
ペットボトルのキャップ程度の大きさしかないのです。
でも、それがまた、かわいい

1~2週間程度で発芽するみたい。楽しみ~ 


艶女 [diary]

・・・には、まだまだ程遠い。

女として、大人として、修行が必要です

ぜひ、みなさまも「艶男」「艶女」チェック
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。