So-net無料ブログ作成

おやすみ前のお楽しみ [diary]

余裕のある夜は、おいしいお茶で、リラックス。
IMG_0289_0712.jpg

ふらっと立ち寄ったLUPICIAで、ルイボスティー。
それも、無発酵のグリーンルイボスティーで、マンゴーとシトラスのフレーバードティー!
ルイボスティーも、フレーバードティーがあるってことを、初めて知りました。

ノンカフェインだし、無発酵だからなのか、ルイボスティー特有のクセもまったくなくて、
ルイボス好きにはモノ足りないかもしれないけど、さっぱりとした感じを楽しめました。

昔は、酸味が少なく、苦みのとっても強いコーヒー好きでしたが、
ここ数年は、お茶を選ぶことも多くなってきました。

味覚や体質も変わってきたのかな?

 


旦那さまが渡米して、今日でちょうど10日目。

一番心配していた娘も、いまのところ、特に変わりなく過ごしてくれていて、一安心。

Skypeで話しているおかげかしら。

最初は、PCに写っているパパの姿を不思議そうにしていたけれど、すぐにSkypeに慣れてしまった娘さん。
Skypeのパパに、一生懸命、お話したり、歌を歌ったり、iPadを使ってみせたりする姿に、
いつも胸がキュンとしてしまいます。

きっと海の向こう側でも、同じ事を思っているはず。


最近の私の癒しは、そんな娘さんの歌う歌。

近頃は常に歌を歌っている気がします。
保育園でも、いつも歌っているらしい。

私が彼女の気分と違う歌を歌うと怒られます。

そして、歌のレパートリーもかなり増えてきました。

保育園で習った歌、私が口ずさんでいた歌、アンパンマンの歌、NHK教育TVで流れる歌、などなど。
昔、私が口ずさんでいた歌を、突然、歌いだしたりすることもあったり、
先日、友人たちと我が家でお誕生会したときに歌った♪Happy Birthday to you♪も、
一度聞いただけなのに、ワンフレーズ歌えるようになっていました。

子供の記憶力にはびっくり。

彼女の誕生日までには、♪Happy Birthday to you♪を完璧に歌えるようになるかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あっこ

ひさしぶりになぜがブログをみたら、更新されていてびっくり。
みさきちゃんだいぶ大きくなっていてさらにびっくり。
お話できるんだねー。
私が会ったときには、ママのことを、ママって指さして紹介してくれたのを覚えています。
また会いたいなー。

この写真のマグカップをみて、あっ!!と思ったの。
このぞうさんのマイセンのマグカップを私はほんじょにもらったんだよね。
私のは蓋がついていて、二重構造になっていてお茶っぱをそのまま入れて使えるタイプのだけど。
その便利さがとても気に入っていて、うちで一番使ってるマグカップなのです。
私にくれたことを覚えてた!?


by あっこ (2010-08-20 18:21) 

ayumi

>あっこ
blogのチェックを怠っていたので、コメントチェックも遅くなっちゃった。。。ごめんなさい。

そうそう、あっこにプレゼントしたマイセンのマグカップだよ!!
覚えてるよ~!!
プレゼントしたとき、私も欲しくなって、ぞうさんとぶたさんの2つ買ったんだよね。
この日はティーバッグだったので茶漉し?みたいなやつは使ってないけど、うちのもあっこのと同じように、蓋と茶漉しがついてます。
このマグカップ、ちょっと大きめなので、家で一人でお茶するときには便利で、私もよく使ってるよ~!
あっこも、まだ使ってくれているなんて、うれしいな♪

すっかり、misakiもおしゃべりが上手になったので、会話が楽しめるようになってきたよ。
今度あったらびっくりするだろうな~。
ぜひぜひ、遊びに来てね。
by ayumi (2010-09-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。