So-net無料ブログ作成

公園へ [diary]

旦那の渡米が間近に迫った週末。

娘の通院後のお薬調剤待ちの合間に、
保育園でよく遊びに行くという公園にふらっと遊びに行ってみました。
IMG_0211_0703.jpg
服装や靴の組み合わせが合ってないのはご愛嬌。えへへ。公園で汚れると思ったので・・・。

きっかけは、保育園の先生から、
娘が、他のお友達よりも、積極的に、公園のアスレチックに挑戦している、と聞いたことでした。


うちの娘さん。

実は、高いところは、かなり慎重になる傾向があり(でもなぜか階段は平気なのだけど)、
ちょっとした段差を座って降りることもあるくらいなので、
一人で、公園のアスレチックを登ったりしてるとは、考えられなかったのです。
(少なくとも、私は信じられなかった。。。)


そんな姿を、旦那が見てみたいと言ったので、
本当に一人でアスレチックを登ったりできるのか、確かめに行ってみたのでした。


すると・・・


IMG_0232_0703.jpg


ほんとに登ってた。。。


私たち親の手をかりなくても、
すぐに、なんでも一人で出来ちゃうようになるんだな〜と思ったら、
ちょっとしみじみしちゃいました。



石の階段登って、滑り台を滑る、を繰り返し、
途中、鳩さんを追いかけて、
ごはんをパクパク、
そして、また、ハシゴ登って、滑り台を滑る、を繰り返し、
ごはんをパクパク、
ちょうちょさんも追いかけて、
アンパンマンのラムネを握りしめながら、帰りました。


家族みんなで、こんな風に、のんびり公園で過ごす事も、しばらくの間はお休み。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。