So-net無料ブログ作成
検索選択

「叔母さん」になる [diary]

両家にとっての初孫の権利を得た我が家の娘ちゃんでしたが、
その地位をおびやかす存在が現れました。

夫婦に、待望の男の子が誕生!!!
IMG_0092_0529.jpg


おかげで、私も、「叔母さん」になってしまいました。


入院していた病院が、とても自由なところで、
個室にずっと赤ちゃんがいて、来客自由だったので、
赤ちゃん好きの娘も、直接、赤ちゃんに会うことができました。
(私が出産した病院は、赤ちゃんの両親以外はみんな窓越し面会でした。。。)

赤ちゃんの授乳のために退室したときも、
娘はずっと「赤ちゃん!赤ちゃん!」と言って、お部屋に戻りたがり、
みんなを困らせました。。。

お世話するのも好きなので、このまま優しいお姉ちゃんに成長してくれることを期待します。


1歳9ヶ月と生後3日目とのご対面。
IMG_0089_0529.jpg
赤ちゃん、本当に小さくて、お持ち帰りしたくなるくらい、かわいかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

AYAKO

生後3日の赤ちゃんかわいいねー!
お持ち帰りしたくなっちゃうの分かるよ。新生児特有のにおいとかあるよね。

髪の毛ふさふさ!みーちゃんに共通してるねぇ。家系かな?
by AYAKO (2010-06-10 22:18) 

ayumi

>ayako
わかる!やっぱり赤ちゃんのにおいがしたよ。
髪の毛は遺伝なのかな~?
この赤ちゃん、手足の指がとても長かったんだけど、
両家ともに心当たりがないといってたので、隔世遺伝とかもあるんだなと実感。

ちなみに、いまのみぃこは、美容院で調子にのってばっさり切ってしまった結果、実写版ちびまるこちゃんみたいになってます。。。


by ayumi (2010-06-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。