So-net無料ブログ作成

pâtisserie K.ViNCENT [buono!!]

暇な時にネットでちょこちょこいろんなところを徘徊していたら、
神楽坂においしそうなケーキ屋さんを発見!

気になったので、連れて行ってもらいました[車(セダン)]
NEC_0554_0426.jpg
パティスリー カー・ヴァンソン

小さいお店でしたが、お客さんの出入りがとっても多く、にぎわっていました。
ショーケースには、ステキなケーキがいっぱい[黒ハート]

その中で私が選んだのは、イチゴのショートケーキ[るんるん]

生クリームとイチゴの層が3層もある、とっても贅沢なケーキ。
ただ・・・そのボリューム感のおかげで、アクシデントが発生。
おうちでケーキをお皿にのせたところ、ぺちゃっと倒れちゃいました[バッド(下向き矢印)]

でも、一口食べただけで、そんな残念なアクシデントを忘れちゃいました。
とっても口当たり滑らかな生クリームには、バニラビーンズが!!
甘さもしっかりあるけど、ちょっぴりお酒も利いているところが、
大人のショートケーキという感じ。
いままで私が食べた事のあるショートケーキの中で、第一位かも!って思うくらい、おいしかったです。


お店で注文しているときに、試食にと、チョコレートのミルフィーユを少しいただきました。
これまた、滑らかなチョコクリームがおいしい!

そんなサービスはよかったのですが、 ちょっぴりケーキの箱詰めが雑なところが気になりました・・・。
デコレーションもステキなケーキなので、丁寧に箱に入れて欲しかったな・・・。


お店のhomepageを見てみると、
JEAN-PAUL HEVINで修行?されていた方のようです。
今度はチョコレート系のケーキにチャレンジしてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。